2020年6月19日金曜日

シン・はこだて未来犬・学②

はこだてみらいけん・まなぶ②
(原案:リドミト・モマヤ 作:トーヤ・ヘンソン)


のっけから、トラブル発生です(汗)。こんなとき、ひとりぼっちの惑星探査は心細いですね。しかし、別の場所で同じようなピンチを味わって、乗り越えようとしている仲間がいます。そして、バックアップチームがあなたのミッションを支えるべく奮闘しています。

教室では当たり前のことが、現実世界に一歩踏み出したら、試練の連続です。でも、多くの人があなたの学びを支えるべく、奮闘していることも知ってもらえると嬉しいなぁ。
当たり前と思っていたことが、全然そうじゃない、と気付けるなんて、現代社会においてはすごい学びですよ。・・・ちょっと言い訳っぽくなってしまいました。
期限は限られているので、足踏みはできません。様々な制約は弾けるための踏み台。プランAがダメなら、プランBで切り抜ける。「デザインする」という生き方は、そんな感じだと思います。

※私的には、プロフェサーズのコメントがそれぞれキャラが立っていて面白かったです(不謹慎・・・)。