2020年6月2日火曜日

シン・はこだて未来犬・学①

はこだてみらいけん・まなぶ
(原案:リドミト・モマヤ 作:トーヤ・ヘンソン)
2020年度の情報デザイン1は、こんなメタファで実施してみたいと思います。
未知の惑星探査・・・受講生一人ひとりが、思いもよらず未知の惑星に送り込まれた。当面は居住カプセルから出ることも許されず、同じミッションを持った仲間が誰でどこにいるかもわからず。通信は可能で、本部から指令だけは送られてくる。
本部から、短時間のカプセルからの外出指令が届き、スケッチブックとペンを持ってフィールドワークに出かける・・・。そこに待ち受けていたものは・・・。
※絵の中に書き忘れましたが、受講生は45名です。