2020年7月8日水曜日

やってみた⑫:m-3 その2:ページ構成を練る

ひとり編集会議の続きです。
テーマ設定をもとに、ページ構成を考えてみました。
このように、「サムネイル」で表現してみるだけで頭の中の整理がつき、レイアウトのアイデアもどんどん浮かびます(私の場合)。単なる思いつきでも、サクッと「かたち」にして試してみることで、広げたり深めたりできるんです。他の人にも見えるしね。

締め切りに間に合わせるためには、左の表現で十分いける気がしますが、右の表現を試したいなぁ・・・。まあ、とにかく、やってみます。

※サムネイル:ウェブデザイン用語のイメージが強いですが、デザインプロセスの中では、アイデアを練るための小さなスケッチを指しています。